さくらもちのブログ

日常で調べたことのまとめ、作ったもののまとめ等

プリキュアアラモード 作ってみた~ 泡だてき~

今さらながら、娘がプリキュアアラモードにはまって、杖!コンパクト!まぜまぜが欲しい!といい始めました。
というわけでf:id:sakuramotitan:20170610095151j:plain、作ってみました。

インスタをみると、皆さん色々作っているようですね。
本当はピンクで持ち手が真っ直ぐの泡だてきが欲しかったのですが、近くの100均になかったので、普通の泡だてきで。
泡立て部分に、これまた100均のカラーテープを巻いています。
水切りネットではなく、ガチャガチャの玉にビーズを入れました。マラカスのようで、娘は気に入っています。
持ち手は新聞で太くし、ぐらつかないようにして、ラップの芯に入れています。
グルーガンや両面テープで、フェルトを張ってデコります。
持ち手の下は、持ち手より大きめの円に切ったフェルトを張っています。
リボンは、フェルトを泡立て部分の根元に巻いて、同じフェルトで作ったリボンを貼っています。フェルトをしっかり巻いて、グルーガンで筒と固定しているので、抜けにくくなっています。
3才の娘の使用に耐えているので、まずまずです♪

次はキャンディロッドに挑戦です。