さくらもちのブログ

日常で調べたことのまとめ、作ったもののまとめ等

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キュアパルフェ 衣装 青いフリル

フリルっていうか…なんて言うんでしょう。 スカートに重なる部分です。 青いフェルトを横長に置いて、上下半分に折って切り、細長い長方形2枚にします。 スカートのように繋げます。 丸みをつけます。全部で9個になるように。 繋げた所で半分に折って端から4…

キュアパルフェ 衣装 身頃部分

前回から随分空いてしまいました。 写真の向きが直せない… 製図はこんな感じ。 上部の丸みは好きなお椀で。なので、長さがはっきりしないところはマークになってます。 身頃部分を切ります。 ちなみにこのやり方だと、背中がぐっと開きます。中に、キャミな…

パルフェ衣装 スカート

大体、100サイズの服を着ている子向けです。 スカートは、切り替え無しの、ゴムを通すだけの二重スカートです。 裾に水色フリルでも良かったけど、パニエいらずのボリュームを出そうとこの形にしてみました。 ①白、水色を横長になるよう半分にする ②白を4㎝…

キュアパルフェ 衣装を手作りしてみた

パルフェが好き! とのことで、フェルトドレスを作ることに。定規、コンパス、丸い蓋各種、フリーハンドで作っていきます。ほとんど型紙なし。 材料は、 ・ダイソーのフェルト 白2、水色2、赤1、黄緑1、黄色1、オレンジ1、ピンク少々、レモン色少々、クリー…