さくらもちのブログ

日常で調べたことのまとめ、作ったもののまとめ等

HUGっと!プリキュア メロディソード

プリキュアのメロディソードを作りました。


f:id:sakuramotitan:20180421152820j:image

材料は、

・キャンドゥの光る杖

・デコ用ホイップ

・おゆまる風粘土

・プラ用ボンド

・ネイル用のラメ

・リボン

・白のスプレー

・キラキラシール

・黄色のマスキングテープ

ーーーーここまで100均ーーーー

・ラップの芯


f:id:sakuramotitan:20180421151332j:image

ラップの芯に艶をつけて真っ白にしたくて、スプレーしてみましたが、アクリル絵の具や無しでも良いと思います。去年のキャンディロッドではフェルトを貼ったのですが、毛羽立ちが酷くなってしまったので塗装を試してみました。

 

杖は、光る部分を持ち手から外して使っています。

 

ちょうど良いハートのシールが見当たらなかった&使ってみたかったので、おゆまる風粘土を使ってみました。キラキラしたところにはラメを入れてみましたが、想像とはちょっと違ってしまいました…子は満足しているので、良いですが。

おゆまるは、とにかく接着しにくいです。ラップの芯に当ててカーブをつけて形を整えます。ハートの縁にデコクリームをぬり、真ん中にボンドを塗って、クリームがはみ出す感じで張りつけました。

 

ミライクリスタルのまわりの羽っぽいところは、太めのリボンを結びました。在庫で作ったので、ゴールドでなくピンクですが、これも、子は…以下略。リボンの下を黄色のマスキングテープで巻いて固定しています。

 

家にあったものも使っているので、実質は1000円位で2本作りました。おゆまるは半分位残っているので、また色々作れそうです♪